山と海

miyasun2006-07-28

通勤は海岸線を歩きますが、
夢見が丘に行くと今度は山です。


海と山を堪能してます。
どちらも大好きです。


昨日は高千穂の峰を眺めながら、
高千穂牧場さんで、エフエフ鹿児島の生放送がありました。



前田霧島市も出演されました。




とても良い天気で山と雲がとても綺麗でした。



梅雨も明け、お客さんも増えてきました。
今まで、屋外に出る機会が少なかったので、
一気という感じです。





先日うちの奥さんと、
鯖びあん」というところに食事に行きました。
私は鯖には目がありません。


なによりの大好物なのです。
本当に美味しい料理でした。
料理の話は今日はおいといて、




テーブルとお座敷があるのですが、
私たちは座敷に上がったのですが、
先客があり、靴をちょっと遠くに並べて上がったのです。


先客の食事が終わって、出られる時に、
なんと私たちの履物を、ちゃんと揃えて、近くに並べて置いて下さったのです。
その心遣いに嬉しくなりました。



本当に上品な気持ちの良い方たちでした。
感激です。感謝です。

プチ紳士運動がありましたが、
まさにそれです。
ちょっとした心遣いでこんなにも爽やかになれるのです。


本当にありがとうございます。
どこの誰かは存じ上げませんが、
このブログを借りまして、
心からお礼申し上げます。


今日はいよいよ「光遊会」です。
飛び入りも歓迎ですから、
どしどし参加して下さい。

昨日夢見が丘で、たっぷり食材を仕入れてきましたので、
ご安心を。
5時頃から炭をおこして準備しておきます。
待ってます。