スーパー

miyasun2006-09-01

普通会社の決算月は3月が一番多いのですが、
何故かしら、百貨店、スーパーの決算はほとんどが2月決算なのです。


どうしてそうなったのかは知りませんが、
今度調べておかなくてはいけませんね。
誰か知っている人がいたら教えて下さい。



とにかく2月決算なのです。
そして8月は中間決算になります。
昨日が中間決算日です。
中には月末ではなく、2月20日のところもあります。




我が社はスーパーさんとの取り組みも多く、
数字が気になります。


伸びてるスーパー、伸びてる部署、苦戦しているところなど
様々です。


バイヤーさんとの付き合いが多いので
その部署が伸びるとやはり嬉しいものです。


特に我が社の商品が伸びると全員ハッピーです。
ある、大手スーパーさんで8月我が社の焼き鳥串が70%も伸びました。
我が社も営業マンもバイヤーも大喜びです。


お陰さまで8月はよく売れました。



中間決算で利益を挙げたところは配当金を出します。
お付き合いのあるスーパーさんの株式も多少持っています。
業績を上げ配当が入るとお互い嬉しいものです。


数年前は業績が上がらず、無配に転落したところもありましたが、
業績が回復したところが多いようです。


これから秋の商戦です。
そしてクリスマスと続きます。


クリスマスはチキンレッグ若鶏の丸焼き七面鳥の丸焼き
祝い雛などなど、今から準備です。



現場のみなさん、夏ばてしているヒマはありませんよ。
乗り越えて下さいね。
栄養をたっぷり取って。



今朝のソテツです。
赤い実を付ける事でしょう。


お客さん、社員の皆さん、本当にありがとう。