明るく

miyasun2006-09-03

今日も夢見が丘からお送りします。



今朝は月一回の全体朝礼です。
新しい夢見が丘を作るべく、
いろんな提案や考え方を伝えました。



昨日ある人と話していたら、
明るい人と暗い人がいるよね、という話になりました。
なんというか雰囲気ですね。




明るい雰囲気の人には冗談も言えるし話も弾みます。
暗い人には話しづらくなります。


やっぱり明るい方がいいですね。




暗い顔をしていろいろ考えても、
そこから出てくるアイディアは暗いアイディアしか出てきません。



明るく考えると明るいアイディアが出てきます。



だって原因があって結果があるのですから。
夢見が丘の改善点も
明るく、楽しく考えていきます。
明るい顔で。





今夢見が丘の「森のレストラン、夢味館」は
サルスベリが満開です。


サルスベリは漢字で書くと、百日紅です。
赤い紅が百日も持つのです、
だから百日紅と書くのです。


夢見が丘ではいろんなところに
百日紅を植えていますが、
また追加して150本植えました。





5年後、10年後が楽しみです。
夢見が丘中花が咲き誇る日が来ることでしょう。