大波

miyasun2006-09-05

今日も徒歩通勤ですが、
なぜか海は大荒れです。



波が北ビーチの突堤を乗り越え
しぶきが高く舞い上がっていました。


決定的な瞬間を撮ろうと何枚もシャッターを押しました。
情景が伝わるかな・・・・
よく釣り人が高波にさらわれる事故がありましが、
本当に波って恐いですよ。





さらにヘリコプターが周辺を捜索しているのでしょうか、
ビーチの上空を何回も旋回していました。




人生も凪の時もあれが小波、大波の時もあります。
つい先日は中国から悲しい知らせが届きましたが、
今日は打って変わって嬉しい知らせが届きました。




毎日、毎日いろんなことが発生します。
何時も平常心で経営にあたりたいと思っておりますが、
そこは人間、やはり心が波打ちます。





昨日は夢見が丘で店長会議を行いました。
夏休みの反省点をあげ、その対策を立てました。
また新しいことにも挑戦することも決めました。


朝の9時から「夢茶房」で朝食を出すようにします。
これからメニュー作りを急いで
早急にスタートさせます。


その他にもカブトムシ展をやっていた会場で
いろんな展示会をすることも検討します。
こんな展示会をしたら喜ばれると思われるアイディアを
教えて下さい。


また、展示して欲しいご希望があれば是非
お知らせ下さい。




いろんな事が次々と起こりますが、
今日の通勤途中の近くの家に咲いていた綺麗な花に
心洗われます。





また蝶の華麗な舞いにも心が和みますが、
写真をなかなか撮らせてくれないよ:::