使いみち

miyasun2006-09-06

今日は朝早くは雨が降っていたのですが、
止みましたので歩いての通勤です。


松葉にも雨の雫がぶら下がっていましたが、
上手く撮れませんでした。


花の雫は綺麗に撮れましたよ。




今日も海は荒れていました。
昨日に続きヘリコプターが捜索活動を続けていました。
消防車や、海上からは船も出ての捜索です。





昨日見たヘリコプターはやはり遭難者の捜索でした。
釣り人が高波にさらわれたようなのです。
本当に自然は偉大ですから、くれぐれも謙虚に行動して下さい。






お昼はセブン、イレブンのチキン南蛮串をみんなで食べました。
美味しかったですよ。
これはお勧めです。
聞くところによるとただ今テスト販売だそうです。


宮崎県は5店舗
宮崎市宮崎駅前店にあるようです。
これで売れ行きがよければ本格販売になるようです。



ここまで書きましたので、後は、みなさん御推察をお願いします。



さて、話は変わりますが、
夢見が丘でヒットしている商品があります。
それはピクニックバスケットですが、
よく売れています。


このブログを見た社員から、
大きさは?値段は?と聞かれました。
さっそく夢見が丘に電話して測ってもらいました。

横はば、38cm、 縦、27cm  高さ、30cm です。
価格、は消費税込み、1575円です。
定価は3500円するそうです。


一回り小さいサイズもあり、
こちらは 1365円だそうです。

御希望に答えて編集しました。






みなさんお買い物の時に使われるのかと思っていましたが、
なんと一番多いのはペットをいれて
運ぶのだそうです。


今はペットブームで可愛いペットと何処でも行きたいのですね。
それで売れていると担当の崎田さんから聞きました。





このようにメーカーの開発意図とは違った使われ方をする商品がよくあります。
やはり、使う側の考えって、すごいと思います。
私もSD用ラックを別の用途で使っています。



我が社もメーカーです。
弁当用に開発したものが別の用途に使われたり、
惣菜用に作ったものが、うどんのトッピングに使われたりします。



使う側の立場になってこれからも
開発を進めたいものです。


再度、フライドチキンも
お願いしておきます。


綺麗な花を見て心静かに仕事しましょう。