頼まれごと

miyasun2006-09-07

人生は頼まれごとをたんたんとこなしていくと
良い人生になると小林正観さんが言っておられます。


今日も朝から頼まれごとがあり、
いろいろとやっております。


ある人の紹介があり、
今度会うようになったのですが、
不思議な事に同時に同じ人のことを
3人から紹介されました。




偶然でしょうが、
この世の中には偶然はない、すべて必然だと言う人も
おりますので、
共時性と言われる、このように同じことが一緒に起きることがあります。



私はやはり何事も必然だと思う方です。




仕事でもお客さんが同時に取れたりします。
今回も違うコンビニエンスに我が社の商品が並ぶ運びになりました。



今日の夜は東京からのお客さんとの会食があります。
出来るだけ、社長や部長にお任せしているのですが、
取り組みに歴史のあるところや、
新しい取組先など、時々はお付き合いします。






再度のお知らせです。
夢見が丘に展示スペースを設けますので、
絵画、書道、写真、押し花、刺繍、着物、陶器、木工品、
なんでも結構です。
心当たりのある方は、
夢見が丘までご連絡下さい。




クモの巣に挑戦したのですが、
難しいですね。
薄くて小さい糸にはなかなか焦点が合いません。