炭火焼

miyasun2006-11-13

いろんな地鶏屋さんに行きましたが、
店、店で味が微妙に変わります。


そこの店主が研究して
どうしたら美味しくなるのか、工夫しているからです。




夢見が丘でも炭火焼をやっていますが、
ジューシーさが足りないと思っていましたので、
担当に新しい焼き方を教えました。




そしたら旨くなりました。


ジューシーで、炭の香りが強く、美味しいのです。


強火で一気に焼き上げるのです。
長く焼くとどうしても水分が飛び、
パサツキ感が残るのです。


その強火の仕方、それがコツです。
炎で肉を包むようにするのです。



外側を一気に焼き、肉汁を中に閉じ込めます。
そして炭の香りを全体に付けるのです




美味しくなった夢見が丘炭火焼を是非御賞味下さい。




クリスマスツリーも出来ましたよ。