研修生

miyasun2006-11-18

昨日はお客さんが3組重なり、
手分けして応対です。


昼は一組のお客さんと話をし、
夕方から、研修生の歓迎会に出席しました。


中国は遼寧省、大連から6名が来日しました。




イタリア料理のレストランです。
まずビールで乾杯してから、
赤ワインを飲みました。






これから半年間、工場や夢見が丘で研修します。
最初は緊張と不安で、ぎこちなかったのですが、
いろいろ話しているうちに緊張もほぐれ、
楽しい会となりました。


中には3歳の子供を残して来た母親、
1歳の子供の父親もいます。





寂しいと思いますが、
この半年間、元気で一杯日本の事を学んで欲しいと思っております。



日本にいる間、日本のパパ、ママになります。
これから一緒に働いたり、食事したりと
交流が始まります。





お正月とか、連休とかは夢見が丘で研修することも
ありますので、みなさんもお声をかけてください。


このブログは中国でも見ていますので、
研修生達の写真を載せておきます。




中国のみなさん、無事着きましたので、ご安心下さい。