ビアカップ

miyasun2006-11-23

夢見が丘に来ています。
今日は朝から雨が降っています。


10月は記録的に降雨量の少ない月だったようで、
最近の雨は植物にとっては恵みの雨でしょう。


そんな中でもお客さんは来て下さり、感謝です。





さて、今日はビアカップでしょうか、ビアグラス、いや、ビール飲み、でしょうか。
陶器で作ったビアカップのご紹介をします。







夢見が丘にコーナーのある、
綾に釜を構える「咲楽釜」(さくらがま)さんの作品です。
前々からちょっと大き目のビアカップを頼んでいたのですが、
出来上がってきました。






今までにない色合いです。
陶芸家は男性が圧倒的に多いのですが、
この「咲楽釜」の主人は若き女性なのです。






え〜と、何歳だっけ・・・・・
おっと これは内緒にしときます。






やはり一味違います。
女性の感性で作られています。


早速買って帰ります。
今度、みなさんとこのカップで飲みましょう。





その他にもいろんな商品を揃えていますので、
皆さんも一度、「咲楽釜」さんのコーナーを見に来て下さい。
きっとお気に入りの陶器が見つかりますよ。