シュークリーム

miyasun2006-12-03

夢見が丘ではお客さんに楽しんでもらう為に
いろんな体験教室を企画しています。


まずはお菓子作り、体験教室です
今日は三人の可愛い子供と一緒に私も体験してみました。
シュークリーム作りです。







まずは生地作りです。
牛乳、バター、塩を入れ鍋で温め、小麦粉を入れかき混ぜます。
それに卵を少しづつ加えて混ぜます。





生地を鉄板の上に乗せますが、
形が揃わない。ばらばらです。素人だから当然です。





真剣な顔をしてやってますね。





オーブンに入れ25分焼きます。
その間、カスタードクリームを作ります。






子供達も楽しそうに挑戦しています。





それを冷まし、
カスタードクリームを入れます。







粉糖をかけて完成です。






普通お菓子は食べない私ですが、
今日は自分で作ったので、
試食しました。


美味しかったですよ。


先生がシュークリームの白鳥を作ってくれました。




今度は皆さんも、
[http://www.miyasun.co.jp/yumemi/index.html:title=夢見が丘]に来て体験して下さい。


まだまだいろんな企画をしますので、
お楽しみにしていて下さい。