芝桜

miyasun2007-01-15

今日は徒歩出勤で本社に来ています。


昨日は良い天気で夢見が丘は賑わいました。
昼の時間はレストランでレジの仕事をしていたのですが、


夢市場に下りて来たら、
お菓子のショーケースが空っぽ、


ジャンボシュークリームも完売。
そこでプチシュークリームを急遽販売。
一口サイズのシュー、
小粒でも美味しい。


4時ごろから販売しました。
千個以上あったのですが、
あっという間に売り切れました。
売り子になって、
プチシューが上がりました。と大きな声で呼び込みです。


一人が10個、20個と買っていき、
気持ちが良いくらい売れました。
完売して満足した売り子の私でした。


ごめんなさい、売り子をしていて写真撮れませんでした。
ちなみに一個20円での販売でした。


普段は甘いものを食べない私ですが、
菓子工房から、春のイチゴフェアーのお菓子の試食品を
貰って帰りました。
女房と二人して試食しました。
甘さ控えめで、美味しかったです。


みなさん、お楽しみに。


ところで夢見が丘芝桜は有名になりました。
毎年だんだんと広げていき、
もうあらゆる土手や畑に植えました。
今年は凄いことになりますよ。






2月の寒いうちに少しづつ咲き始め、
3月中頃には見ごろになります。


その芝桜を一足早く、苗にして販売開始しました。
夢見が丘に咲いて芝桜を株分けしたものです。


土曜日から売り出しましたが、
よく売れております。
皆様もお庭に植えてみたらいかがでしょうか。



寒さに強く、育て安い花です。
湿気に弱いので、ちょっと斜面が良いですね。


今から芝桜を想像するとワクワクします。