プラス思考

miyasun2007-01-30

先日「みっちゃんの心」を読まれた方から
お電話がありました。


担当者に「みっちゃんの心」を送って下さいと言われ、
私にどうしても話したいからとのこと。


お礼の言葉を言われ、この小冊子を読んで、
前向きに生きて行こうと思うのですが、
どうしても落ち込んだり、後ろ向きな考え方になる時があるのですが、
どうしたらいいのでしょうかと。





私は笑って答えました。
それでいいのですよと。(*^_^*)


その落ち込んだり、後ろ向きのことも
受け入れることです。
それが前向きということですよと。


人間誰だって落ち込むことや、どうしようもない気持ちになることは
ありますよ。


問題はそれを引きずるか、それをも受け入れるかです。






なかなか煩悩の多い人間ですから、悟ることも難しい。
感情もあります。


イライラすることもあるし、
怒ることもあります。(~_~)


まあ完璧を求めず、気楽に受け入れる、
それもプラス発送ですから。(~o~)


毎日毎日いろんな判断を求められるのが経営者ですから、
その時々で瞬時に判断しなければなりません。


失敗もあります。
でもそれも受け入れる。
そうですね。
あるがままでしょうか。


無理して前向きにこだわることもありません。
もっと自分を可愛がっても良い様な気がします。


今日の写真は通勤途中の一ツ葉の入江の鴨です。
のんびりと泳いでいますよ。




貯金もゼロ、明日の食料もあるのかないのか
わからないのに ですよ。


そうですね。
自然体ですね。


ちょっとまとまりのない文章になりました。
それぞれが前向きに解釈してください。(^_^.)