昼と夜

miyasun2007-03-19

今日は午後から雨になりました。
会社の前の田んぼは代かきが行われ、
着々と田植えの準備が進んでおります。


3月になって冬に逆戻りした感のある
今日この頃ですが、地面は確実に暖かくなっているのでしょうね。





明後日、21日は春分の日ですが、
一般的に、この日が昼と夜の長さが同じだと
思っている人が多いと思いますが、


実は先週の土曜日、17日が
昼と夜の長さが同じなのです。


ちなみに宮崎の17日の
日の出が、6時23分、
日の入りが、午後の6時23分です。


二日後の今日は
日の出、6時20分
日の入り、6時25分、


もう5分も昼が長くなっているのです。
面白いですね。


これからは毎日昼の時間が長くなりますよ。





追記、
知ってる人は気になっているかも知れませんので、
ちょっと書いておきます。
Kさんが今日手術しました。


無事終わり、大丈夫とのことです。
ご安心下さい。




[光楽会

日時 3月24日 土曜日 午後6時から

場所 夢味が丘「夢味館」会費 3000円

みっちゃん会長と食事をしながら楽しい時間を過ごしましょう。




陶芸教室

講師 「咲楽釜」 亀澤裕子先生

日時 4月12日  木曜日  午後1時より

場所 夢味が丘「夢味館

会費 2500円




小林正観さん講演会
日時 4月27日 金曜日 午後7時から

場所 夢味が丘「夢味館

会費 3000円(フリードリンク)



二次会
講演会終了後二次回を行います。

場所 夢味が丘「夢味館

会費 2000円





次々、コミュニティーを作って行きますので、

みんなでワイワイ言いながら、仲間の輪を広げていきましょう。

ありがとうございます。