愛語、愛顔

miyasun2007-03-20

昨夜は何人かの人と、食事会をしました。
美味しい料理と楽しい会話で盛り上がりました。


その中でこんな話しが出ました。
「会長はどんな人とでも、態度が変わりまっせんね。」と
どうしてかと聞くと、
人によって態度を変える人が多いそうです。


私は、配達の人も、集金に来た人も、地位のある人とも
同じように接しています。
何時も笑顔で、「ありがとうございます。」と言うようにしているのです。





私にとってそれは当たり前のことですが、
中には違う人もいるようです。


ある著名な人から聞いた話しですが、
その人も会長時代、お客さんが来て、
その人が帰ってあと、
秘書の方から、
「あの人とはあまり付き合わない方が良いですよ」と
言われたそうです。


秘書の人に接した時の態度と、
その会長との態度にあまりにも差があったのだそうです。


そんな人は信用ならないと言うのです。





そうですね。
やはり、どんな人とも同じように接することが大事ですね。
愛語と愛顔で。




追記
Kさんのその後。
今日もうちの奥さんが、食事の差し入れを持って
看病に行きました。

どんな様子ですかと、メールしたら、
その返事、
「元気が良すぎて、こまってますわー」と。(^。^)

まったくもう。
みんな心配しているのに、ハハハ
という訳で、みなさん御安心下さい。





[光楽会

日時 3月24日 土曜日 午後6時から

場所 夢味が丘「夢味館」会費 3000円

みっちゃん会長と食事をしながら楽しい時間を過ごしましょう。





陶芸教室

講師 「咲楽釜」 亀澤裕子先生

日時 4月12日  木曜日  午後1時より

場所 夢味が丘「夢味館

会費 2500円





小林正観さん講演会

日時 4月27日 金曜日 午後7時から

場所 夢味が丘「夢味館

会費 3000円(フリードリンク)




二次会

講演会終了後二次回を行います。

場所 夢味が丘「夢味館

会費 2000円






次々、コミュニティーを作って行きますので、

みんなでワイワイ言いながら、仲間の輪を広げていきましょう。

ありがとうございます。