偶然か必然か

miyasun2007-12-03

先日とあるバス停で
昔取引のあった人から声をかけられました。
私は顔が思い出せなかったのですが、
向こうはしっかり覚えていてくれました。


私も思い出し、いろいろと
話しが弾みました。
今彼は水産関係の仕事をしていました。
中国でカンパチの養殖をしているとのこと。



もう、ほんと、長いこと会ってなかった人だったですが、
面白いですね。
また、こうして再会できたのですから。
ひょっとするとまた、何かのご縁で仕事をするかも
知れません。



会社にも時々、初めての人が訪ねてきます。
この人たちとは一回限りもあれば、
貴重な情報を持って来てくれることもあります。


今朝も前に飛び込みで話しに来られた人が
情報を持って来てくれました。
これが、商談に結びつくかどうかは、
分りませんが、面白いですね。



こういういろんな出逢いはたんに偶然でしょうか。
それとも必然でしょうか。
最近はどうも必然のような気になってきております。


いろんな人と出逢いますが、
その人たちとの関わり合いで、人生が成り立っているのですからね。


まあ、いずれにせよ、出逢いを大切にし、
人生を豊かなものにしたいものですね。


これを読んで頂いた人も
きっと、必然かも知れません。



先日出張時にとある神社で
ゆうゆうと泳いでいた鯉です。


光楽会

日時、 12月22日 土曜日 午後6時30分

場所、 夢見が丘 「夢味館」

会費  3000円

みっちゃん会長と楽しく食事してお話しましょう。



小林正観さん講演会

日時 2008年

   1月12日 土曜日 午後7時から

演題 未定

場所 夢味が丘「夢味館」

会費 3000円(フリードリンク)



夢見が丘では

楽しいコミュニケーションの場を作っておりますので、

嬉しい、楽しい、幸せな仲間の輪を広げていきましょう。

ありがとうございます。