春高バレー

miyasun2008-02-05

昨日は夢見が丘で、
会議でした。
名付けて「進歩会議」


夢見が丘を進化させるために、
みんなで知恵を出し合います。


どうしたらお客さんに喜んでもらえるか。
どうしたらお客さんが感動してくださるか。と
議論をします。


いろんな意見が出ましたので、
早速、改善していきます。



それはさておき、
春高バレーの宮崎県大会で
日向学院が優勝したことを先日書きました。


その続報です。


エースアタッカーの李博君の身長は180センチを越えていると
書きましたが、
聞いてみたら、なんと190センチあるそうです。
大きいですね。

因みに、
お父さんは184センチ
お母さんは179センチ、
中学一年生の妹さんはもうすでに170センチを超えています。
まだまだ伸びるでしょうから、おそらく180センチを越えることでしょう。


日本の家屋は大体扉の高さが180センチですから、
頭を下げないと通れません。


お宅にお邪魔して、話しをすると、
顔を上に上げないとまともに顔が見えません。



みんな良い人で、
真面目でよく働き、勉強する家族です。
暖かさが伝わる人柄ですね。


お父さんは若いときは中国のナショナルチーム
三段跳びの選手でした。


お母さんはやはり、中国のナショナルチーム
バレーのセッターでした。
あの有名な、郎平にトスを上げていた人です。


妹さんも今中学でバレーをやっていますので、
これからが楽しみですね。
お父さん曰く、この子は素質があると。





こう書くと、スポーツ万能一家ですが、
勉強もよく出来る人たちで、
まさに文武両道ですね。


3月に全国大会が代々木であります。
目標はベスト8に入ること。
密かに優勝を狙っているかもしれません。


みなさん応援してあげて下さい。


彼らの活躍を期待しています。




今日の写真は家の前のお宅の紅梅とみかんです。
白梅もありますが、どれも見事に満開です。
綺麗ですよ。