火鍋

miyasun2008-03-26

昨日は葬儀に参列しました。
大変お世話になった人です。
人の死に接すると、やはり人生を考えますね。


今日は大事なお客さんが来社されました。
駐車場でお出迎えし、
いろんなお話しをしました。


大企業の会長さんと社長さんです。
何時も思うことですが、
トップまで登り詰めた人は
殆どの人が気さくで、頭が低いのです。
感心させられます。


勉強になりますね。


それで、昨日、今日と写真がありません。
よって、
先日行った大連での夕食会で食べた
火鍋(シャブシャブ)を載せておきます。





個室で、それぞれに鍋が置いてあり、
好きなものを入れて食べます。
もちろん乾杯しながらです。


今は教育係りになっている、
律さんも一緒でした。





中国は冬でも、スイカが出てきます。
南からきたのか、貯蔵しているのか、
わかりません。
しかも安いのです。
味も夏に食べるのとほとんど変わりません。