大晦日

miyasun2008-12-31



今日は晴れたり曇ったりの天気ですが、
今は晴れ間が広がってきました。


高千穂の峰、中岳、新燃岳がくっきりと見えます。


昨日は江田神社とみそぎ御殿へお礼参りへ行ってきました。
江田神社は家からも近いのですが、
久しぶりのお参りになりました。
一年間元気で過ごせたことにを、神様にお礼し、
心からの感謝を表します。
ありがとうございます。




江田神社はアマテラスオオミノカミの
お父さん、お母さんの、
イザナギノミコトとイザナミノミコトを
お祭りしている由緒ある神社です。


すぐその近くにみそぎ御殿があります。
そこはアマテラスをお祭りしてあります。







みそぎの池も近くにあり、
祝詞に出てくる、地名があるところですね。



このあたり一帯を阿波岐原町と言いますが、我が家の住所も阿波岐原町です。
神話に興味のある方は是非とも訪れて下さい。



そして今朝はこれも近くの一つ葉稲荷神社へ
お礼参りへ行きました。



それから夢見が丘へ来たのですが、
レストランは家族連れが今年最後の昼食へ来られていました。







これから霧島神宮へお礼参りへ行きます。



これで三社お礼参りです。



このブログも今年最後となりました。



一年間、読んで頂いて、
まことに、ありがとうございます。
感謝申し上げます。



みなさま、良いお年をお迎え下さい。







きっと、明日は初日の出が拝めることでしょう。
夢見が丘で迎える元旦です。