miyasun2009-01-27




昨日のたらいの水、
これを読まれた方が、そんなに上手くいくのだろうかと、疑問をお持ちになった方もいらっしゃるかも
しれません。


中国での仕事でよく、騙されたとか、裏切られたとか、
そんな話しも耳にするからです。



でも私の場合は出合った人たちが本当に良い人たちで、
良きパートナーにめぐり合ったと
感謝しております。
運が良かったのでしょうね。






昨日書いた会社ばかりでなく、
いろんなお付き合いがありますが、
みなさん、良い人ばかりで、
本当に助けられました。



こちらが信用して、相手を立てて、
お付き合いをしていけば、それに応えてもらえたのです。






いろんな会社を訪問して、
日本の会社の方が約束を守らなかったケースも
何度か見ています。



人種は違っても、
やはり、心を開いて、信頼関係を築くことが
基本のように思います。





信用して相手に与えて、もし、それが返ってこなくても、めぐりめぐって、何時か返ってくるのだと
思っていれば気も楽です。



まして、返ってこなくても構わないと思えば
もっと、気楽です。






ところが不思議と返ってきます。
驚きです。



投げかければ返ってくるのが、
この宇宙の法則かもしれません。



ちょっと、小理屈になりましたが、
今まで、ご縁があった人たちの
温かさと、ご厚情に、感謝するばかりです。






今日の花々です。