生キャラメル増産

miyasun2009-02-23





生キャラメルが作っても作っても足りません。
一日一万個作っても足りません。


夢見が丘へ行き、
増産の打ち合わせをしました。


場所、人員を増やす、増産体制を協議しました。
早速、取り掛かります。


そこで、現場に入り、
作り方を教えてもらい、やってみました。
すべて手作りです。


材料を計量し、銅鍋に入れ、
火にかけます。
後は焦げないように、ひたすらかき混ぜます。


温度を測りながら、さらなる材料を加え、
また、温度を上げていきます。


そしてだんだんと色も付いてきて、
完成です。


それを容器に入れ、
冷まし、そしてサイズカットします。


それから、一個一個、包装します。


どの行程も、神経を使いながら、
丁寧に仕上げていきます。


手のかかる作業ですが、
良い香りが立ち、喜んでもらえる商品が
出来上がると、やはり、嬉しいですね。


バニラばかりではなく、
今日は日向夏を作りました。
日向夏みかんの味がして、
試食しましたが、
美味しいですね。





写真は先日の土曜日の光楽会の様子です。
そのことについてはまた書きます。