光楽会

miyasun2009-02-24





先日土曜日に光楽会を行いました。
友人達が集まり、
楽しい会になりました。


みんなが情報を交換しあい、
人脈を広げていきます。


話題が癌のことになりましたが、
その席にも元癌患者さんが数人いて、
みなさん元気になられており、
癌は恐くない病気だと、みんなで確認した
ところです。





今日は友人が訪ねてきて、
彼がたまたま癌の話しをし始めました。


弟を3年前に癌で亡くし、
今、お父さんが全身癌に犯されているとのことです。


お父さんもしっかりした人で、
抗がん剤は飲まない、
何時死んでもいいから、と悟っておられるとのこと。


友人も明るく話しておりましたが、
なかなか、癌は減らないものですね。


癌が治った人はみなさん、癌に感謝していることです。
癌になって健康の有り難みが判った、
人の大切さが解ったと言っておられます。


病気をして、人間が成長したのでしょうね。


なにはともあれ、
みなさん、病気だろうと、怪我をしていようと、
明るく、元気に生きていきましょう。