シルバー

miyasun2009-04-21






先日久しぶりに映画を観に行きました。



今話題の「おくりびと
その内容はさておき、



切符売り場で幾らですかと言うと
割引がありますので、見て下さいとのこと。



学生割引とかいろいろ書いてありましたが、
その中にシルバー割引がありました。



      



なんとそれに該当する年齢になっていたのです。
ちょっと、愕然としました。



若い、若いと思っていたのに
シルバーの対象者になっていたのです。



割り引かれて嬉しい反面、ちょっと複雑な気持ちに
なりました。





       




ところで、
なぜ、シルバーと言うのでしょうか。
年を重ねると、髪の毛も白髪が増えるからでしょうか。



どうせなら人生を長く生きたのだから、
ゴールドにすれば良いのにと考えました。



オリンピックでも、
金が優勝者、銀が二位です。



それに、それにですよ。
白髪の人は良いけれど、
頭がピカピカ光っている、私などは、
まさに、ゴールドなのです。





      



白髪も毛のうち、でもそれも無いのですから(爆笑)



黄金のように輝いている頭の人もいるのです。


ゴールド割引にしてくれ・・・・・・(またもや爆笑)