起業

miyasun2009-05-28





昨夜から風が強いですね。
自宅は海の近くにありますので、
ゴーゴーと海鳴りが響いていました。


宮崎港に入るフェリーも入港出来なかったようで、
細島へ寄港したそうです。




     



会社もいろんなものが飛ばされていました。


屋上から見ると海は荒れ、高い波が打ち付けています。



若き経営者仲間に、有限会社ワン、ステップの
山元洋幸社長がいます。





      


その彼の事が、
産経宮崎新聞の記事に掲載されましたので、
紹介しておきます。



http://ameblo.jp/onestep-miyazaki/


記事にも書いてありますように、
彼は大阪出身ですが、
宮崎で起業し、毎年成長を続けています。



      



彼は頑張りやさんで、努力家です。
無から立ち上げ、彼独特のアイデアと行動力で
会社を大きくしてきました。


このような人が宮崎にいてくれて
有難いことです。



若い人たちが、彼に続くことを期待したいですね。





      



ある人が言っておりました。
昔はみんな自営業者だったと。



百姓だったり、商家だったり、鍛冶屋などの職人だったり、みな、それぞれに家族で自営していたのです。


それが今では、サラリーマンが増え、
起業する人が少なくなっています。





     




失敗しても命までは取られないと
開き直って、またそのくらいの気概を持って、
起業する若者の出現を待ちたいものです。


彼の生き様はそのような若者の参考になると
思います。




      



近くの空き地に咲いている花です。