時代の変化

miyasun2009-05-29





企業が存続していく為には
変化に対応していかなければなりません。


しかし、今日の急激な変化はなかなか先が読めませんね。


きっと、いままでのシステムが崩壊して
新しい価値観が生まれてくるのでしょうね。


農業が注目を浴びています。
それも従来の農業の形ばかりではなく、
新しい農業も出てくることでしょう。


食に携わるものとしても
とても感心があることです。



      



それと人と人の繋がりも、
変わってきそうです。


今までは核家族化が進んでいましたが、
地域やいろんなコミュニティーも誕生してきています。


このところ読んでいる本でも新しい時代の流れを感じます。


将来に不安を抱いている人も多いと思いますが、
逆に考えれば新しい世の中がこれから
出現するのだと思えば
ワクワクしてきます。




      



誰しも確実に未来は解らないのだから、
いたずらに悲観せず、
明るい未来を考えて、新しい一歩を踏み出すほうが、
楽しく日々を送れそうです。


今日は雲っています。
会社で撮ったものです。