アロエベラ、ドラゴンフルーツ

miyasun2009-12-07



昨日は綾、国富へ用事があり、あちこちと
回ってきました。


その中の一つが河野ファームさんです。
広い畑に、アロエベラ、ドラゴンフルーツが
植栽されています。
その植物から、健康食品が作られているのです。




       



オーナーの河野氏が長年かけて研究し、
ご自分の身体で試され、いろんな病気に効能がある
粉末を作られたのですが、
薬事法の関係でいろいろな制約があり、
効能はうたえませんが、
沢山の実例があり、口コミで広がっているようです。



      



実際畑を見せて頂きましたが、
温室で大切に育てていらっしゃいました。


アロエベラも3年ものから、7年ものまでありました。
アロエベラは親株の側に、子株ができ
それで増やしてきたそうです。




        



ドラゴンフルーツも時期はずれですが、
まだ実をつけていました。




        



早速購入してきましたので、
家族で飲んでみたいと思っております。


まずは自分で試してみて、良かったら、
友人にも薦めようかと思っています。




        



76歳のご主人ですが、
昔はいろんな病気を持っていたそうですが、
今はどこも悪いところがないそうです。


とてもお元気でした。



        



また、新しい発見ができた一日でした。