「夢」マーク

miyasun2009-12-09




今朝も自転車で通勤しました。
ちょっと遠回りになるのですが、
景色がいいので、海沿いを通ってきます。


途中、旧本社の横を通りますが、
一昨日まであった、
屋上の「夢」マークが取り壊されていました。


解体工事もどんどんと進み、
もうあと少しで全部なくなりそうです。



          



長年慣れ親しんだ、「夢」マークが
無くなり、やはり、寂しいものがあります。


マークは無くなりましたが、
心の中には何時までも生き続けています。


まあ、到るところにこの「夢」マークは
使われていますので、
それはそれで良しとしなければなりません。





         



でも時代も変わり、夢の内容も変わっていきますので、
新しい社員の人達は、
それぞれに新しい夢を持ってもらいたいと思います。


今日は我が社の社長(長男)の誕生日です。
22歳で結婚し、23歳の時に誕生した子です。
もうあれから40年。
(誰かさんがよく使う言葉ですね。)(笑)
長男も40歳になりました。




          



早いものです。
23プラス40で、63歳ですね。
今思えば、あっと言う間の40年間でした。


まだ今の会社も存在していませんでした。
いろいろと悪戦苦闘しながらの
人生ですが、これからも
若き日の夢を心のどこかに持って、
40年間で蓄えた知恵を活かし、
後輩を育て、というより、共に成長したいものです。




         



今朝のわが家の花です。