誕生会

miyasun2009-12-14




先週の土曜日は
長男(和久)と孫(晃大)の合同の誕生会を
「ようこそ」でしました。


長男は12月9日、孫は12月18日が誕生日です。
誕生日が近いので一緒に行いました。


ようこその美味しい料理を食べ、
ママやジェイミーさん、ネーソンさんとも
会話し楽しい夜を過ごしました。



        



ところで、何かの縁(えにし)だと思うのですが、
誕生日の数字を見ると家族は何かしら繋がっています。




         



私の誕生日は2月14日
次男(二朗さん)は4月28日。
私の倍数です。


女房は6月27日です。


生まれ月は
全て2の倍数になります。
2×2=4
2×3=6
2×6=12
2月、4月、6月、12月です。


女房の27は2×7で、14日なります。


長男と次男は
長男の12月9日を
10+2×9、にすると28日になります。


また、女房、長男、孫は
9の倍数になります。
長男9日
孫18日
女房27日


だからこの3人性格が似ているのかな・・・・




        



こんなことを計算してみると、
面白いですよ。
皆さんもやってみては如何でしょうか。



         




偶然とは思いますが、
必然と思えば必然になります。
きっと、必然かもしれませんね。


繋がりを感じる数字のお遊びでした。




          



会社の花壇の花です。