年末

もう今日は15日です。
師走も半分過ぎました。


早くも年末の挨拶にお客さんがお見えになりました。
まだ、まだ、年末気分ではないのですが、
挨拶に来られると、はやりもう年末だと実感します。


今年のお歳暮はちょっと出足が遅いみたいですね。


あるテレビ番組で、
クリスマスにトリを食べますかとの
質問に、半分ちょっとの人が食べると答えていました。


昔は丸どりのローストや、ターキーを
食べていたのですが、
今はローストレッグやフライドチキンを食べるように
なっていますね。


ターキーも工場で少ないですが、
焼いています。
スーパーさんの飾りですね。


我が社もローストレッグの出荷が
始まっており、その点では年末商戦突入です。


それからパーティーセットの唐揚げなども
注文が入ってきています。


これからが追い込みです。
美味しくて良い商品を作り、
食卓へ笑顔が届けられたら幸せです。



工場のスタッフもお客さんの笑顔を
心で描きながら、一所懸命作っています。


楽しいクリスマスや、年末をお過ごし下さい。