miyasun2009-12-17




今朝は寒かったですね。
水風呂に入るのに勇気が要りました。


自転車で通勤ですが、霜柱が立っていました。


昨日は泊り客が二人来まして、話に花が咲きました。




        



また「株式会社 ワンステップ」の
山元社長が来社され、素敵なプレゼントを頂きました。


私のブログに載せた社員の顔写真で、
我が社の夢マークをデザインしてくれ
大きな額に入れてきてくれたのです。
それも二枚も。


早速、飾らせていただきました。
ありがとうございます。



         



この写真は小さくて解りづらいと思いますが、
よく出来ております。
これも彼の会社がやっていますので、
興味のある方はご連絡下さい。




          



今日は中国の古い友人二人に電話を入れました。
ちょっと新しい仕事の連絡です。


その内の北京の友人が
今年の9月9日に入籍したそうです。
2009年09月09日。




        



中国では9は良い数字だそうです。
数字の9の発音と長いと言う字の発音が一緒だそうです。
結婚が長く続く願いが込められているのでしょうね。


因みに披露宴は来年の5月9日に
北京でするそうですが、是非来てくれと
招待されました。


都合が付けば駆けつけたいと思っています。




        


追記
因みに瀋陽の気温を聞いたら、
夜にはマイナス20度まで下がり、
日中もマイナス10度だそうです。
部屋は暖房しており、20度あるそうです。
やはり、寒いところですね。