鶴、花、ウサギ

miyasun2010-03-18





このところ、ずーと不思議な出会いが続いています。
昨日も一昨日も新しい出会い、
そして、懐かしい出会いと、連続して現れています。


こうゆう現象はやはり、楽しいものですね。
これからはこれらの出会いを大切にし、
ご縁を築いていきたいものです。


さて、今日も中国の話題です。

瀋陽の会社には社員食堂があります。
その一室はお客さん用に出来ていて、
そこで、瀋陽の田舎料理を食べるのです。




         



賄いの人は40歳くらいの女性で何時も、
心のこもった料理を作ってくれます。


この日も16品の料理が並びました。
野菜中心ですが、これが口に合うのです。



          



それに大根やニンジン、カブで作ってくれた、
鶴や花々。


私達の為に作ったとのこと、
感激ですね。


それに見事です。



            



ウズラの卵で作った、ウサギ、
可愛いでしょう。




          



普通のニワトリの卵のウサギは今までも
出てきましたが、今回はウズラでした。
これは初めてでしたが、とても可愛く仕上がっていました。





          



以前、このウサギの作り方を教えてもらい、
日本で度々作りましたが、
みなさん好評ですね。


賄いのコックさんたち
ありがとうございます。
ご馳走様でした。