孫 紗綾 初節句

miyasun2010-03-26



中国の報告がまだ残っていますが、
家族広場や、卒業式などの記事を書き、
その間、孫の初節句のことを書いていませんでした。


中国から帰った日に同窓会があり、
次の日の3月14日に
長男の長女、紗綾ちゃんの
節句をしました。


       


昨日の孫繋がりで、今日は紗綾ちゃんの
節句の様子を載せます。


       



可愛くなりましたね。
日に日に大きくなっています。



        



背中にお餅を背負わせ、
そして餅踏みです。



        



今度は前に、本や、お菓子、おもちゃ、お金、
などをおき、ハイハイで取りにこさせましたが、
お金には見向きもせず、おもちゃをゲット、
やはり赤ちゃんですから、当然です。


       



長男の家で行事をすませ、
わが家に移動して、お祝いの膳を囲みました。
友人の経営する、延岡のまる寿司さんから、来て頂き、
お寿司は出前、天ぷらはその場で揚げていただき、
楽しい宴会です。



              



その料理はさておき、
今日は紗綾ちゃんの写真を載せておきます。



          [