ブルームーン

miyasun2010-03-30





今日の宮崎は今のところ晴れています。


今夜の月は満月です。
はたして見られるのでしょうか。


と言いますのは、
ひと月に満月が二回廻ってくるのは珍しいことで、
数年に一度のことですが、
なんと今年は一月と三月、になんと二度もあるのです。


その同じ月に二度目の満月のことを
ブルームーンと言うのだそうです。


このブルームーンを見ると幸せになれるとも
言われていますので、
見れるといいですね。


今夜は夜空を見上げることにします。


中国の瓦房店市に
花鳥で文字を書く人を、友人を介して見つけてもらいました。


この写真はその時のものですが、
私の樋渡 光明を書いてもらっている光景です。


身なりは普通の人ですが、
腕は確かなものがあります。



         



自宅に立ち寄り、お願いしたのです。


これから友人がこの技術を日本に紹介することに
なると思います。


その時はまたお知らせします。



           



さあ、今宵は満月を見て幸運を掴みましょうね。