五十肩

miyasun2010-04-22




ここ何ヶ月か肩が痛くて難儀しています。


しかも右肩、整形外科の病院に行っても治りません。


そこで、時々診てもらっている、
怪しげな整体師のところで治療してもらいました。




          



その治療が痛い、痛いのです。
骨をゴリゴリと揉み解します。


でも、終わったらちょっと気持ちよくなりました。
今時点では痛みもとれております。


肩の後ろの方が腫れていたようです。
それに凝り固まっていたのかな・・・・


女房は私より以前から、やはり肩が痛くて、
これまた苦しんでいました。



         



しかし、彼女は左肩です。
右手は自由に使えますから、普段の作業には
支障がありませんが、それでも
痛くて眠れない時もあるようです。


二人して、五十肩と言っていますが、
本当は六十肩ですね。(笑)


まあ、もうすぐ治ることでしょう。


昨日、選定作業をしていた松は、
散髪したみたいにさっぱりとした姿になっていました。
流石ですね。
ご立派、見事です。



          



新しく植えたバラも蕾も膨らんできました。
黄色いバラも可憐に咲いてくれました。



         



雨だ、風だ、寒いとか暑いとか、
人間は愚痴が多いのですが、
自然の植物たちは、一言も愚痴を言わず、
ちゃんと育ち、綺麗な花を咲かせています。




          



ちょっとは見習ってもいいですね。
感謝。