幸島の猿

miyasun2010-05-06



GWも終わり、今日から仕事に就かれた方も多いと思います。


我が社も仕事が忙しかったのですが、
みんなの力でなんとか乗り越えることが
できました。



       



さて、先日、日南市南郷町へ出かけてきました。
南郷町には親しくさせてもらっている友人がいて、
彼らが南郷町の「みちくさマップ」を作ったのです。



      



大変よく出来ていて、それを見ると行ってみたく
なります。



    



彼と目井津港で落ち合い、
そこで、彼の知り合いがやっている
屋台、「たけちゃん」で
ホタテ、サザエのつぼ焼き、等を食べ、
道の駅なんごうに寄り、海や南国の植物を堪能しました。




      



さらに足を伸ばし、
幸島へ。
船で島に渡り、
お猿さんとご対面です。




    



可愛い猿さんたちが20数頭出てきてくれました。
思っていたより小さくて、可愛いのです。



   



毛づくろいをしたり、まるで、プロレスごっこみたいに
遊んでいたりと、自然の中で、伸び伸びと
育っていました。


約100匹の猿さんが暮らしていて、
この数はあまり変わらないそうです。



     



芋を海水で洗うことで有名ですが、
それは見れませんでしたが、
楽しいお猿さんとの出会いでした。



      



嶋中さん、お世話になりました。
ありがとうございます。
たけちゃんにも宜しくお伝え下さい。



     



明日から中国出張です。
北京と大連を回ってきます。