万里の長城

miyasun2010-05-18



今日も中国ネタですが、
お付き合い下さい。


結婚式の翌日は日曜日でした。
新郎新婦や親戚の人たちと
万里の長城へ行きました。


万里の長城を見る所は、何箇所かあり、
何時も行っている所は駐車場も
満車で、入れません。
それほど、観光客が多いのです。




       



それで、他の所へ行きましたが、
そこは私も始めてのところでした。


階段が急で、とても上までは登れません。
途中で早々と降りてきて、
売店で買い物です。


でも、天気も良く空気も綺麗で、
景色も最高でした。



        



夜は新郎新婦そして
親戚の人や新郎のお父さんの友だちも来て、
北京最後の夜を楽しみました。




      






     



日本から来たお父さんのお友だちが、
珍しい楽器で、日本の歌を奏でてくれました。
弦が二本しかありませんが、
綺麗な音色で、みんなを楽しませてくれました。



     



    




こうして北京の夜は更け、
次の日は大連へと移動しました。