マスコミ⇒マスゴミ

miyasun2010-05-19




テレビを見ていたら、東国原知事の記者会見の
様子が放映されていました。


その時の記者の質問は、知事が怒るのは
当然のことです。


今回の口蹄疫では関係者が日夜拡大を防ぐために、
努力しているのに、
その気持ちも慮らず、批判めいたことばかり
言っている。



       



まったく、記者達の常識と言うか人間性を疑います。
マスコミならぬ、マスゴミです。


また、ネットで、
日刊ゲンダイの記事を見ましたが、
もう、これはあきれて、ものが言えません。


知事や宮崎県民を愚弄するにも
程があります。


こんな新聞は不買運動を起こすべきですね。


もういい加減にして欲しいね、マスメディアは。




       



非常事態宣言もで、
口蹄疫確認農場から10キロの範囲の牛豚に
ワクチンを打つことも決まり、
畜産農家のみなさんのお気持ちを思うと、
なんとも言えない切なさを感じると共に、
マスゴミの対応に怒りを覚えます。



      



また、20キロ以内の牛豚は
食肉用に加工され一旦政府が買い上げるようですが、
この肉は一般市場には出回らないようにすると
言うことですが、たぶん、焼却されるのかも
知れません。


何時も「食は命のリレー」と言っているのに
リレーされることなく、あの世に行く、
家畜の魂は救われませんね。



       



この肉を20キロ以内の肉であることを
告知し、それで販売してくれたら、
真っ先に買いに行きますね。


そのお金を少しでも畜産農家の人のために
使われたら、命が生きるような気がします。



     



この命たちにわが家に咲いた白いシャクヤク
手向けます。