バラとカタツムリ

miyasun2010-06-18




久しぶりにカタツムリを発見しました。
やはり梅雨ですね。


今日もある会社を訪問しました。

今後取り組みが出来るか、社長さんと
話し合いました。



      


取り組みができるかどうかは、
相互信頼が出来るかどうかです。


何時も言っていますが、
相互信頼の前提が相互理解です。


お互い理解し合い、そこから信頼が生まれれば、
上手くいくと思っています。



     



会社はお互い成り立ちや、規模の違いが
ありますが、一番大事なことは、
その会社の社長さんの考え方や理念が
しっかりしていることです。


その理念が一致すれば言うことは
ありませんが、それぞれ理念は独特なものが
ありますから、完全に一致することはまず
ありません。
理念はその会社の個性ですからね。


でも、その理念が理解出来、
それぞれの理念を尊重していけば
上手く良くと思っております。



     



相互理解
相互信頼
そして、共生ですかね。



      



今朝のバラです。
毎日観察していますので、
時系列的にまた載せていきます。


三つの蕾がだんだんと開いていくことでしょう。