北海道の人は温かい

miyasun2010-06-21




口蹄疫風評被害が出ていますが、
それとは逆のことも起こっております。


北海道札幌の東急百貨店で
宮崎県物産展が今開催されています。


友人もそこに出店していますが、
もの凄い人出で、売れているそうです。


今宮崎は大変だと思うが頑張って下さいと、
わざわざお越しになってくださっているとのこと。


人ごとではないと仰って、
励ましの言葉を沢山の人から頂いていて、
本当に有難いと感激していました。


宮崎のお店は客足が遠のき、
売上減に悩んでいた時でしたので、
なおさら人情が身に沁みると
言っておられました。


マスコミも取り上げ、宣伝してくれたようです。
北海道のマスコミがわざわざ宮崎のために
報道してくれたのは、普段マスコミの報道姿勢に
対して疑問を持っていたのですが、今回の件は
北海道のマスコミの皆様にお礼申し上げたいと
思います。



     



北海道の人は温かい。
そんな嬉しい便りが届きましたので、
ご報告しておきます。


バラも連日、雨に打たれ、ちょっと
しおれてきましたが、
それでも精一杯咲いてくれています。