セローム

miyasun2010-06-29



セロームの花がまた咲きました。
これ、たぶん花だと思うのですが、
開いたと思ったら、二日くらいですぐ閉じてしまいます。


明日撮ればいいわと思っていたら、
すぐ閉じるのですから、油断がなりません。


     



前の花はもうしっかり閉じています。
そしてそのまま房ごと枯れていくのです。


大きさはバナナくらいですね。



    



受粉するのか、何のために咲くのかよくわかりません。


調べようとも思わず、ただただ楽しんでいます。



    



明日は月末、
第一四半期の最終日です。


今月も売上は昨年を上回っていますが、
果たして、利益率は、経費はと
気にかかるところです。


経営は毎月、お客さんからの通信簿を
もらうようなものです。


果たして、結果はいかに。