夜明け前

miyasun2010-07-01




よく、夜明け前が一番暗いといわれます。
また、夜明け前が一番気温も低くなります。


口蹄疫の発生から、
宮崎県全体が闇に包まれていたようです。


  


今日、東国原知事
非常事態宣言の一部解除を発表しました。
ようやく夜明け前のような雰囲気になってきました。


早く太陽が上ることを期待したいものです。




でも、まだまだ雲がかかり、簡単には日が昇らないと
思いますが、これから県民総力戦で、
復興を図りたいものですね。


このような闇の中から立ち上がるのは、
心の持ちようがなにより大切だと思います。




そのキーワードは希望ではないかと思います。
いろんな困難を乗り越えるには、
希望を失っては出来ないのではないでしょうか。


どんな苦しい時でも心に希望を持ち、
光を灯していかなければなりません。




一刻も早く、宮崎県全体が、
復活することを希望を持って期待します。





今朝5時からの写真です。
朝焼けが綺麗でした。
もうすぐ太陽が顔を見せますよ。