たった一言で

miyasun2010-07-07


今日は七夕です。
皆さんはどんな願い事をするのでしょうか。


ところで、
「プチ紳士・プチ淑女を探せ!運動」が発刊している
「たった一言で」と言う本があります。


良い本ですので、是非読んで下さい。



その中で私が一番好きだったのが、次の一言でした。


「七夕さま、パパとママのねがいごとがかないますように」


 ペンネーム・わかぼん(兵庫県明石市


七夕の日に一人一枚づつ、短冊に家族で願いを書いた。
書き終わって笹に結び、家族の短冊を読んでみた。


 主人は「仕事が上手くいきますように」。私は、「お金が増えて家のリフォームができますように」と書いた。気になって娘のも読んでみた。


「七夕さま、ママとパパのねがいごとがかないますように」


と七歳の娘が書いていた。
パパもママも自分の願いしか書いていなかったのに、娘は自分の願いを私たちの願いがかないますように、と書いていた。


感動して涙が少しでました。
ありがとう、○ちゃん。





いかがですか、
良い話しでしょう。


このような話が50編出てきます。




これの第二回目の一言を募集しています。


詳しくは、下記をご覧下さい。
この本に出てくる話しもありますので、
楽しめますよ。



【PC】 http://hitokotode.com/
【携帯】 http://hitokotode.com/m/





今朝、家の近くに咲いていた花です。