8月

miyasun2010-08-02




毎日暑い日が続いています。


お蔭様で7月の売り上げは前年度を
上回りましたが、
単価の低迷は続いております。


売り上げは取れるが、利益は圧迫されると言う
状態です。




小売ではまだデフレが続いているようですが、
原材料は少しずつ値上がりしています。


このことろの豪雨や熱波などで、
穀物や野菜の収穫が懸念されています。


何時までデフレが続くか分からない状況ですね。
これから、インフレになる可能性も
あるようです。





経済情勢もある日突然異変が起こりますからね。
過去においてもオイルショックや、リーマンショック
などなど、いろんなショックが
予告もなしに突然起こります。


世の中は、常に無常です。
常が無いのです。



常に変化していると言うことですね。


経営とは変化対応力と言われています。
「世の中の変化に合わせて、わが社を作り変えること」


どんな変化に見舞われようと、
対処していきたいものです。





会社の小さな花壇の花も満開です。
暑い中、精一杯咲いてくれています。
感謝です。