雑感

miyasun2010-08-03



最近のマスコミの報道にはいささか疑問と感じますね。

昨日のニュースのトップは
相撲の賭博に関するもの、
国の大切な方向を議論する国会のニュースは
4,5番目。


芸能人の結婚の報道はこれでもかと言うほど
伝えられます。




もっと、国や国際的に大事なことを
もっと報道してもらいたいものです。


メキシコ湾の原油流出などはこれから
もっと、もっと、波紋が広がると思われますが、
ほとんどニュースとして流れてきません。





ネットや本でマスコミが取り上げない
情報を集めるしかありません。


情けないと思いますけどね。




話は変わって、このところ友人から借りた本を
3冊読みました。


本屋へは時々行きますが、
借りた本は自分では買うことがない本ですね。


たまには分野の違った本を読むのも
楽しいものでした。





違った見方ができます。


情報もいろんな角度から、集め、
分析したいものです。





ハイビスカスは朝は開いていますが、
帰宅するともう閉じています。
暑い日が続いていますが、
お花さんたちは元気に咲いてくれています。
有難いことです。