日の出

miyasun2010-08-04



今日の天気予報では宮崎は雨になっていましたが、
朝から雲は多かったのですが、晴れの日になりました。


入道雲の間から日の出も見ることができました。


こんな日の出も幻想的で自然のアートを見るようでした。




全国総合文化祭が今、宮崎で開催されていますが、
今朝の宮日に北海道の高校生が、
がんばろう、宮崎と応援してくれている
写真が載り、感激しました。


前にも書きましたが、北海道は暖かい。




北海道も畜産が盛んですので、
残念ながら不参加の高校もありましたが、
こうしてわざわざ心配りをしてくれて、
それだけでも嬉しくなります。


ありがとう。北海道。




今朝の日の出のように、雲の中から光を出す。
口蹄疫からみんなで力を合わせて早く
立ち直っていきたいものです。


昨日の続きですが、
今ロシアは猛暑が続いています。
モスクワも38度を越えているようです。





かなりの死者も出ています。
暑くて川に飛び込んでおぼれる人までいるようです。


そして森林火災が勃発し、1500ヶ所に
及んでいるようです。
死者も多数出て、家を失った人も多いと聞きます。





一部の州では非常事態宣言が出され、
軍隊25万人も出動、消防車も5万台出ているようですが、おさまる気配は今のところありません。


小麦も上がり始め、それがヨーロッパにも
波及しているようです。


こんなことをもっと報道して欲しいものです。




まだまだパキスタンの洪水や
中国の三峡ダムの放水など、
伝えたいことは一杯あります。





長くなりますので、このことはまた書きたいと思います。