ランタン祭り

miyasun2010-08-06




昨夜は急遽、友人から誘われて、
フローランテで昨日から始まった、ランタン祭りへ
行ってきました。


友達二人と、女房と孫の晃大君の5人です。





7時前に行きましたが、しばらくして
ランタン点灯式があり、
一斉にランタンに火が灯りました。





まだ明るさが残っていましたが、
綺麗ですね。




ビールを飲みながら、楽しんでいると
だんだんと暗くなり、
ランタンが明るさを増してきました。




どのくらいの数か知りませんが、かなり大量です。




ロシアが小麦の輸出禁止を発表しましたが、
それらのことも書こうと思っていたのですが、
ここは、
難しいことは置いといて、
ランタンを一緒に楽しみましょう。