秋雲

miyasun2010-09-08




昨日、新しい冷凍車が納入されました。
前の車はよく働いてくれまして、
なんと地球を13周もしてくれていたのです。


50万キロ以上走っていました。
大事に乗ってくれてたのですね。
感謝です。



この冷凍車はお客様への配達もありますが、
毎日、新富工場と都城工場、本社を往復し
商品の配達や書類の配送をしているのです。





今の担当は新富工場の日野社員です。
かれは真面目で、時間にも正確で
みんなの信頼を集めている人物です。





新車が入って嬉しそうでした。
これからも安全運転をお願いします。


今日も暑い日ですが、
風はもう完全に秋の風になっていますね。





空を見上げると、これまた秋雲です。
夏の雲と違いますね。
白くてぽっかりと浮かんでいるのも
ありますが、風になびいて、綺麗な文様を
描いているものもあります。





10年前に雲を消せると言う話を聞き、
そんなバカにことがあるものかと、
反発しましたが、
でも実際にやる人がいると聞き、
挑戦してみました。


最初は全然変化がありませんでしたが、
だんだんと消せるようになって自分でも
驚いたことを覚えています。





ある時、船井幸雄先生と
その話になり、では一緒に消しましょうと
言って、やったこともあります。


船井先生は気の達人でもあるのです。


でも自然にあるものを消すのは、あまり
よくないと思い、最近はやってなかったのですが、
今日はぽっかり浮かんでいた雲を見て、
久しぶりにやってみることにしました。




雲さん消えてくださいとお願いし、
あるひとつの雲へ気を送りました。



3分くらいかかりましたが、
雲さんは消えてくれました。






たぶん自然の現象だと思うのですが、
こんなことでも楽しんでいるのです。


雲さんありがとうございます。