都城工場

miyasun2010-09-16



昨日は「みやさん食品」の都城工場へ行ってきました。

現場に入り、みなさんの仕事ぶりを拝見しました。
チキン南蛮や肉巻きおにぎり、ブルコギなどを
製造していました。


チキン南蛮はムネ肉をカットしたものを
筋切りし、衣をつけて、揚げていきます。


次々にラインを流れ、フライされたものが、
今度はタレ層に入れ、完全に味付けします。


それから一枚、一枚、真空包装され、
トンネルフリーザーに送り込まれ、
冷凍されていきます。


完全に冷凍されたものが、
包装され、
金属探知機で、検査され、最終商品となり、
冷凍保管庫に運ばれます。


昨日は約4万枚の製造です。


次に商品開発室を覗きました。
現場に降りている人や、出張中の人を除いて
4人が在籍していました。





この人たちが毎日、開発に取り組んでいます。
美味しい商品を頼みますよ。


休憩室を覗くと、班長さんたちが、打ち合わせをしていましたので、久しぶりに話を聞くことができました。
この人たちはベテランで、
創業当時からの同志です。





工場の運営はこの班長さんたちの
力によるところが大きいのです。
よってたくましく成長した人たちです。
たくましくと言うと怒られるかな。(笑)





品質管理室にも行き、
意見交換をしてきました。


みんなそれぞれに夢があり、また悩みを抱え、
それでも毎日前進している人たちです。


今後に大いに期待しております。


素晴らしいスタッフに恵まれ、
大変幸せなことです。


今日は会社の一部の紹介でした。