朝焼け

miyasun2010-10-07




今朝の朝焼けも綺麗でした。


暗い空がだんだんと明るくなり、
雲がうっすらと赤みを帯び、
そして鮮やかな朝焼けが出現しました。





時間が経つと今度はだんだんと赤みが薄れ、
普通の白い雲になりました。


さて、昨日書いた
人生の四季は前に書いておりました。




興味のある方をこちらをご覧下さい。



http://d.hatena.ne.jp/miyasun/20091026


まだまだ調べると四季に関することは
いろいろとあるようです。




東洋医学でも四季について教えています。


例えば、四季に色がありますが、
その色の物を食べるといいそうです。


春は青い食べ物、
夏は赤い食べ物
秋は白い食べ物
冬は黒い食べ物





さて、もうすっかり秋本番です。
朝、水風呂に入るのですが、
流石に水が冷たく感じるようになりました。


先日は鮎を頂いたので、美味しく頂きましたが、
味覚の秋、感謝して堪能したいものです。