木立ダリア

miyasun2010-11-16




木立ダリアの蕾がふくらんできました。
メキシコ原産のキク科の植物です。
別名 皇帝ダリアとも呼ばれております。


背が高く、なかなか真っ直ぐに育てるには
難しいのですが、
ちょうど良いことに風で曲がった所に
芙蓉の木があり、そこでまた枝を上を向いてくれました。




きっと、綺麗な花を見ることができるでしょう。


これからこの花の成長を写真で追っていきたいと
思っております。
お楽しみに。(私が勝手に思っているだけです。)(笑)





ところで、
先日、鹿児島県にある、学校法人池田学園
の副理事長の池田真美さんに
口蹄疫130日の闘い」を贈ったのですが、
すぐにお返しに
「塾がつくった学校の挑戦  教育革命」が
贈られてきました。


著者はプチ紳士を探せ、運動の主催者の
志賀内泰弘さんです。





池田真美さんとは以前から交流があり、
池田学園さんが発行されている、
「学び」という、小冊子を毎月贈ってもらっています。


まだ、これから読むところですが、
教育革命という題名に惹かれますね。


これからの日本を背負って立つ、
若者をしっかりと育てて欲しいと念願しております。


まことにありがとうございます。