忘年会

miyasun2010-11-30




今日はある会の、昼食会兼忘年会へ参加してきました。
最近は忘年会の回数も年々減ってきております。


今年は口蹄疫のこともあり、
忘年会も減るのではないでしょうかね。


さてさて今日は、月末です。
明日からは師走ですね。


おかげさまで11月の売上は、
昨年を上回りましたが、
原材料や経費が上がっており、
利益はどうなることやら・・・


それでも、社員が全力でやってくれた結果です。
環境がどうなろうと、生き残るために
知恵を出し、汗をかき、走る以外にありません。


師走は先生も走るくらい忙しい月ですが、
食品業界は食べ物ですから、特別に12月だからと
たくさん食べるわけでもありませんが、
クリスマスや忘年会、お正月と行事も多く、
やはり忙しくなります。




12月も身体に留意し、
無事今年を終えて欲しいものです。


あと一ヶ月、全力を尽くしましょう。


夏は日の出と共に起きていますが、
この時季は日の出が遅くなり、日が出る前に起き、
本を読みながら日の出を迎えます。


今朝の朝焼けです。